*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇


久々の更新だぁ(^_^;)


ちょっと前になっちゃいましたが、高校時代の友人の舞台を見てきました☆

この友人とは、去年、高校時代の別の友人の結婚式で再会しました(笑)。

そしたら、彼女も声優を目指しながら舞台に出ていると!!!

素敵な共通点を発見したのをキッカケに、舞台にお誘い頂きましたo(^▽^)o


そんなわけで、「祭よ今宵だけは哀しげにー銀河鉄道と夜ー」を観ました☆

野沢雅子さんが演出されておられたので、ご本人がお客様ひとりひとりにご挨拶されてました。


内容は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を舞台用に少しアレンジしている感じ。


出演者がとにかく楽しそうで、力強いスピード感のあるお芝居でした!

宮沢賢治の言葉遣いって、ナチュラルに話すのが難しいよなぁ~と思いつつ、それを自分のものにしていて素晴らしかった☆


だけど、何よりビックリしたことが。


一緒に行った高校時代の友人達が、誰一人「銀河鉄道の夜」を読んだことがない事実wwwwwwwww

てっきり、みんな内容を知ってる上で見てたと思ってたので、カンパネルラが死んでてビックリしたって言われて、私がビックリしたwwwwww


何となく、宮沢賢治は小中学校の指定図書のイメージがあったからなぁ。

注文の多い料理店とかは、教科書に載ってたような???


私は宮沢賢治好きなんで、ぜひ読んで欲しいなぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

mami

Author:mami
坂井麻美(さかい まみ)
所属:株式会社まくびープロモーション

誕生日:3月20日
出身地:神奈川県
特技:フルート演奏
趣味:ベリーダンス、フランス語、英語、イラスト描き

☆仕事☆
・青山二丁目劇場 「LOVERS CLINIC」(のぞみ役)
・TBS 赤坂SAKASU 体験BOOランド (MC)
・保育のひろば(モデル)
・東京ゲームショウ2008 ゲームポットの"声"騒ぎ(パネラー)


←ランキング参加中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。